2007年11月27日

歯磨きがお好き??

定時きっかりに出て、小走りですぐ乗れるJRに飛び乗ると、
15:30に家に着けることが判明かわいい

雪が積もったら・・・無理かなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなので、すぐにジジのケージを開けてみたものの。

牧草タイムのようです。

小一時間もすると。

SSCN2773.JPG
ごはんまだ

SSCN2776.JPG
ペレットまだ??

となるはず・・・。。。


ところで、ジジの甘い物好きはもはや有名(?)ですが。

SSCN2774.JPG
なぜか歯磨きをしていると、しきりに寄ってきます。

狙いは・・・歯磨き粉の香り!?

歯磨き粉を利用して、不正咬合防止できたらどんなにいいだろう・・・(涙

banner2.gif にほんブログ村 うさぎブログへ
↑応援クリックお願いします♪
posted by tomo at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の訪問です♪
夕方前に家に着けると、一旦落ち着いてからご飯の準備できるし、いいね〜
ジジともあそべるしね☆

ジジ歯磨きの時寄ってくるのフシギだねぇ
美味しいもの味わってると思ってるのかな
(笑)
Posted by えみこ at 2007年11月27日 16:27
こんにちは
ジジちゃん、お腹減っているんですね〜
立ち上がってますね♪
かわいい〜
ん! 歯磨き粉に興味があるみたいですね!
Posted by KURO at 2007年11月27日 18:44
tomoさん、お仕事、お疲れさま〜♪
歯磨き粉ってちょっとカホリがイイからじゃない?
でも、舐めさせたら舌ビリビリしたら、
もう甘い香りに興奮しなくなる!!

…かもよっ♪
Posted by ショコラママ at 2007年11月27日 20:10
⇒えみこ
お久しぶり♪
そうそう、フルタイムで働いちゃうと、どうしても食事の支度に手抜きをしたくなっちゃうからね・・・(笑
歯磨き粉、別にお子様用使ってるわけじゃないんだけど、スースー感より甘いニオイが勝ってるみたいなんだよね〜。

⇒KUROさん
ジジのごはんちょーだい攻撃は、もらえるまで(途中休憩を挟みながら・・・)続きますよ。
歯磨きはデザートじゃないんですけどねぇ・・・。

⇒ショコラママ
疲れましたー(笑)カフェでのんびりしたーい!!
歯磨き粉、あえて舐めさせる作戦!!
・・・お気に召しちゃったらどおしよう(汗)ジジの場合、ありえる!でも試してみようかな(夫の許可を得てから・・・笑)
Posted by tomo at 2007年11月28日 20:43
ちょっとご無沙汰です〜(^^;)
さすが北海道!もう雪が積もったりの話題ですねー!

ジジちゃん、ハミガキ粉の香りが好きなのね〜♪ハーブ系のお野菜とか好きなのかな?
この間、キッツイ味のホールズなめながらりりに近寄ったら、すごい警戒されました;。そういえば、りりはハーブ系ダメなのかも〜(>_<)
Posted by ルビー at 2007年11月29日 10:39
↑ゴメンなさい!!2重投稿になってしまいました。
1つ削除お願いします〜
Posted by ルビー at 2007年11月29日 10:41
電車に乗っての通勤なんですね。
ご苦労様です★
ジジちゃんもtomoさんの帰りが待ち遠しいんだろうなぁ。

歯磨き粉につられてよじ上って来るジジちゃんかわいいですね^^
ジジちゃんの好きな物で不正咬合が防止出来ればホントいいですよね。
Posted by チコ at 2007年11月29日 13:48
⇒ルビーさん
はりきっての(!?)コメントありがとうございました!!(笑
そういえばハーブ系のお野菜はあまりあげたことがなかったんですけど・・・結構いけるのかもしれませんね。りりちゃんも香りには敏感なんですね〜。うちはもっぱら好きなニオイにしか反応しないけど、嫌いなのってあるのかしら・・・。

⇒チコさん
そうなんです。通勤で電車を使うのは実は初めてだったりします。学生のとき地下鉄通学してたあとはもっぱら車でした(汗
夕方からしかゆっくり遊べないので、最近はすっかり甘えん坊さんですよ〜。甘い物と歯磨き。必ずよじ登ってきます・・・。
Posted by tomo at 2007年12月01日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69652681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

