2014年07月30日

夏休み。

過去最長にブログをさぼってしまい、どうしようか悩みつつ、それでも時々は頑張ろうと思って舞い戻ってきました。

我が家の長女、7月初めにあったお泊り会も無事(・・・結局泣いたから無事ではないんだけど・・・笑)乗り越えて、その2週後はお楽しみの帰省&ディズニーシー!!

・・・

撮った写真の少なさと言ったら( ;∀;)
幼稚園を早退して家を13:00に出発、シーの入口で先に東京入りしていた夫と落ち合ったのが18:00ちょっと前。その日の閉園22:00。
賞味4時間。
ディズニーシー歴過去2,3回の夫と私。すでにちょっとお疲れな5歳と3歳目前の子連れ。できることは限られてました。。。
それでも楽しみにしてたタートルトークで長女も次女も(ついでに私も夫も)大爆笑!雨予報だったのに降ったのはほんの一時で(移動中で結構なずぶぬれになったけど)、それだけでも行ってよかったし楽しかったなーと。

帰省するとなると何だかよく雨予報雪予報な我が家だけど、長女念願の海水浴(というか貝殻拾い)もできて、私も北海道にない子供服ショップで子供たちの服を買っていただき、たっぷり早めの夏休みを楽しんで帰ってきて・・・これからまだまだ長い夏休み。どうしたものか(笑)

次女は先日3歳に。なかなかきかんぼうな3歳。誕生日から下痢と便秘を繰り返しておなかとおしりが痛いと毎日泣いてますwww
posted by tomo at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ユメマミ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですね汗

夏休み→→夏のディズニーいいですね
 o(^-^)o
6時から入場なんて ある意味贅沢で

そして
お泊り会は幼稚園に泊まるんですよね?
幼稚園の先生は大変そうですが 貴重な体験でうらやましいです


もうすでに海水浴も楽しまれ(^O^) てますが
北海道の短い夏 体調には気をつけて まだまだ沢山楽しみましょう(^O^)
Posted by くまよ at 2014年08月01日 23:01
→くまよさま
今日も汗だくですね(笑)でも何か雲行きがあやしい・・・。
18時から入場、ぜいたくすぎました(笑)くまよさんくらい、よく知ってればもっといろいろ楽しめたのだろうけど…。
そうそう、お泊り会は幼稚園に1泊です。保育園ではないものなのかしら!?私は保育園でやってたのでみんな通る道なのだと思ってました…そして登山したり銭湯行ったり、うちの幼稚園は結構ハード系です。。。

くまよさんちはきっとこれからお盆休みでしょうか(^^♪短い夏、園児最後の夏!!たくさん楽しみましょう♪
Posted by tomo at 2014年08月04日 15:22
帰省お疲れさまでした!
ディズニーシーは一度も行ったことないですー(ディズニーランドも2回だけ)
18時入場で、少しは入園料割り引かれるのかしら?
家族4人だと結構しますよね、って余計なお世話だけどつい…(笑)
それにしても、5才に3才かぁ〜早いなあ。すくすく大きくなっていく過程での、色んなエピソード楽しみにしていますので
時々でもたまにでも、こんな風に拝見できるとうれしいです(*^^*)

追伸
機内誌のおねえさんにロックオンしたエピソードは、
私のお気に入りのひとつです♪
Posted by kasuga at 2014年08月12日 07:50
→kasugaさま
きゃー!!お久しぶりです♪
ディズニーシー、北海道人には憧れの地のひとつです(笑)1日パスポートよりは安いけれど、マミが無料のうちじゃないととてもとても行けません。つまりもうしばらく無理です(笑)
エピソードは満載なんですけどねー。親の疲れもたまる一方で…(笑)機内誌のエピソード覚えててくれるなんてレアすぎます(≧▽≦)やっぱり更新頑張らなきゃー('◇')ゞ
Posted by tomo at 2014年08月18日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。