2014年03月18日

さくらぐみ

楽しいことたくさん、涙したことも多々あった(へなちょこ長女…笑)年中組も、明日の修了式でおしまい。

今朝も朝ご飯食べながらおもむろに「さくらさんの教室だいすきなのに・・・さみしい・・・」と泣き出し、幸先不安(笑・・・しかも好きなのは教室??)

まぁそれだけ幼稚園が好きだってことで、今日はこれからお世話になった年長さんの卒園式、早く幼稚園に行きたいのに、卒園式の時間に合わせて登園なのでまだ自宅待機。。。


そういえば、ホワイトデーには、バレンタインにあげた二人の男子からお返しをもらってご満悦のユメさんでした。
そのうちの一人、D君の話をすると、「もおーーーー!!」と照れまくるのでいじりたくなる母(笑)まだまだママに内緒は作らないでいてほしいなと思う今日この頃。
クラスは持ち上がるみたいだから、これからも仲良くできるといいね♡

そういえばホワイトデー、ジジさんはお月様で何をしていたのかしら。やっぱりチョコ食べてたのかなー。いまだにルックチョコレート見ると甘いものに大興奮していたジジを思い出します。

バスまであと1時間近くもあるってのに、子供たち飽きてまいりました。もぉーーー。
posted by tomo at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ユメマミ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、色々お疲れ様〜☆
ホント、年中さんも終わりだね(>_<)
まだ、幼稚園生活続くのに、何だかものすごく寂しい気分になるのは、、、歳のせい?笑

年長になったら、教室明るいし、隣り同士になるし、良い事いっぱいだからね〜☆
後は、担任を早く教えろ!って感じだけど(+o+)

ジジちゃん、チョコ食べながらゆめちゃんの事見守ってくれてたかね〜?

ではでは、また明日も宜しくねっ^m^
Posted by ことちゃん at 2014年03月18日 23:14
こちらの保育園も土曜日に卒園式がありました!→月曜から普通に年長さんもまだ来てるので変わりありません笑

私は
保育園入った時にすごくお兄さんにみえた年長さんに我が家の双子くんもなれるのか・・そしてお昼寝がなくなり大丈夫なのか不安満載でございます汗

ゆめちゃんの 教室が変わるのが泣きポイント!ほほえましいです(^O^)
ラスト一年 健康で沢山思い出作ってもらいたいですね!!
Posted by くまよ at 2014年03月19日 16:58
→ことちゃん
返事遅くなりすぎて何書いたらいいかわかんない(笑)
ゆめとーまはいよいよ最後の1年だね!!教室隣同士になるのが何よりうれしいわ(笑…母喜んでどうする)
ホント、担任まだ不明って何だろうね。。。とりあえず穏やかに新学期を迎えられたらいいね!

ではでは、また金曜日に(笑)


→くまよさま
遅くなってごめんなさい。。。
保育園は31日まで在籍ですもんね。幼稚園も預かり保育で来てる年長さんがいたりするので、修了式も何か騒がしく(笑)ということは、今日から年長さん??

うちもいつまでお昼寝するんだろうと思ってましたが、年中になってから徐々に減って今では1週間しないで過ごすこともあるくらいなので、ボーイズもきっと慣れていくかと…

お互い、年長も楽しいこといっぱいの1年だといいですね♪
Posted by tomo at 2014年04月01日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391799606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。