2013年12月17日

ムダ?

昨日のユメの言い間違い。

テレビに「ビーバーの ダム」という文字が、2行になって出てきたとき。

まだ改行の概念がないものの、カタカナは読めるようになったユメ。

「あっ!ビーバーのムダだ!!」


頑張ってダムを造ったのにムダと言われたビーバーを思ったら爆笑した。

昨日はユメの幼稚園でマミが未就園児クラスに参加。
発表会ごっこでお兄さんお姉さんの実際の発表を鑑賞。
IMG_4877.JPG

ユメの発表を発表会当日より近くで楽しめて、何しに来たんだか(笑)と思ってたけど。
最後にチビたちもステージで踊ることに。
絶対私から離れないと思ったのに、自分で塗ったアンパンマンのお面をつけて。

IMG_4878.JPG

ステージに立った!!踊った!!
母、軽く感動♡
一番チビなのに一番後ろに行き、マスクもつけっぱなのが残念だけど、
帰りに車で褒め称えたらすっかり有頂天でご機嫌。
今日も歌ってます。
姉の血はちゃんと引いてるのね。
posted by tomo at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ユメマミ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも、アンパンマン歌ってるよ〜!
しかも、あのまっ黒お面もしっかり付けて(^_^;)笑
まみちゃんも、相当ご機嫌だったよね☆
メインは年中さんって思ってたけど、想像以上の収穫にビックリだったよ♪
そんなこんなで、明日も宜しくねっ☆←どんなこんな???笑
Posted by ことちゃん at 2013年12月17日 20:15
→ことちゃん
真っ黒お面!!あやねっちも楽しかったんだね!!あれ以来、マミは何かできるたびに調子に乗ってるよ(笑)
えーと、年内は本当にもう会わないのかしら?なんだかそんな気がしない(笑)
Posted by tomo at 2013年12月24日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。