2013年06月21日

明日、ジジの命日。

先ほど、ジジの写真をテーブルに置いて、夫とお酒を飲みながらルックチョコレートを食べました。

でも、ジジが食べてしまったのとは違う味だったので、明日はちゃんとフルーツアラモードを買ってこようと思います(笑)

マミの誕生日が近づくたび、ジジがいない年月を思い知る。
ちょっと切ないけれど、明日は帰ってきてくれるかな。

こないだはユメがジジのビデオを見て「ジジちゃんに会いたいよぉ〜〜〜」と号泣。

できればこのまま、記憶に残ってくれてるといいのだけど。

写真やらビデオのおかげで、ジジに会ったことがないはずのマミもジジの画像を見ると「あ、ジジちゃん!」と言えるようになったくらいなので(^^)

IMG_0824.JPG

先日由仁までドライブに行っておいしいものを見つけたので、後日頑張ってアップしなきゃ、とは思っているのだけど・・・←意志弱っ


posted by tomo at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジジの命日だったか〜!
2年前の今頃は、よっちゃんが大変だったって事ね〜(@_@;)
思い出すと、親も子も切なくなるけど(T_T)
家族で思い出す時間があるって、良い事だと思うよっ♪
子供の記憶に残したい、大切な人や大切な思い出は、写真や映像を一緒に見るのがいいって聞いた事あるから☆
命日に、そういう時間を作ってあげたら、ゆめちゃん記憶に残り続けると思うなっ(*^_^*)
Posted by ことちゃん at 2013年06月24日 21:23
→ことちゃん
そうなんだよねー、あれから2年経つんだよねー。入院した節はいろいろお騒がせしました(笑)
写真や映像を一緒に見るのはいいんだね☆2年しか一緒に暮らしてないけどユメの姉だしね。覚えててほしいなぁ。
ジジが3人目として生まれ変わって出てきたらどうしよう(笑)
Posted by tomo at 2013年06月29日 16:11
遅くなってごめんなさい!!

ジジちゃんのルックチョコレート事件!!(笑)思い出すと笑えるけど笑いながら、
鼻の奥がツーンとするわ…

私もジジちゃんに会いたいです涙


Posted by kasuga at 2013年07月02日 13:04
→kasugaさん
いえいえ、ありがとうございます♪

うさぎの供養にチョコレートってあり得ないですよね(笑)でも甘いニオイをキャッチすると突進してくるのがジジのお茶目なとこで…。

ウサギが恋しくなったらマッコロ君に癒されにいきます♪
Posted by tomo at 2013年07月05日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367117623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

