2012年06月22日

ジジ命日

昨年の今日は、ジジがお月様に旅立った日。
201009301705000.jpg

いつからかユメの「ジジちゃんいるよ」というセリフはめっきり出なくなったけど、今朝は「ジジちゃん帰ってくるかなー」とちょっと楽しみに(?)してるようでした。
相変わらず庭の手入れをする余裕もなくたんぽぽ生え放題だし、たくさんお供えしてあげようかな。
ユメが幼稚園から帰ってきたら一緒につもうかな。
でも雨降りそうだなー。。。

あれから一年ってことは、去年の今頃は切迫早産で入院してたわけで。
早すぎる!!
マミはあさってで11ヶ月。
歩く練習をせっせとしていて、もう3メートルくらい一人で一気に歩いちゃうことも。
食事もそっちのけ…。
やはりユメは手のかからない子だったんだなーとしみじみ思う(笑
いや、マミも手がかかるわけじゃないんだけど、なんていうか…
落ち着いて外食したいなぁとちょっとだけ思う(笑
贅沢な悩みか。
元気いっぱいでかわいい盛りです☆
posted by tomo at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう1年か〜!!!
ホント、あっと言う間だねっ♪
ジジは、庭のたんぽぽたちをたっぷり食べてくれてたかもよっ(^_^)v

マミちゃんは、ホント日に日に成長してるよね(^^ゞ
あやねっち、大きさは負けないけど、運動能力は時間の問題かもっ(+o+)笑
どんなに大人しいチビちゃんでも、たまには優雅にランチ♪とか夢見ちゃうから、みんな同じよっ(*^_^*)
でも、ホント今がかわいいから、今しか出来ない時間の過ごし方をするのも悪くないかもねっ♪
でも、やっぱりのんびりランチとか…笑
Posted by ことちゃん at 2012年06月23日 20:17
→ことちゃん
ホント、早いよね。
まだ本格的な夏も来てないのに、あっという間に冬になりそうな気がするよぉ。
しかも、幼稚園から帰ったユメが咳酷くてたんぽぽ摘めず(涙
とりあえず一晩たっても熱でなかったから良しとするわ。
あやねっち一人とだったら優雅にランチ可能だよねー(笑)もう数年の辛抱…なのか!?
まぁ、家でワイワイも楽しいけどね♪
Posted by tomo at 2012年06月23日 22:52
先週とはうって変わって暑くなりましたね(^O^)

(我が家は22日金曜日に霧雨の中親子バス遠足でした→意外に?親=パパという家も多く来年うちもそうさせようかと(笑))


ジジ、もう一年ですか…本当に早いですね〜〜

Posted by くまよ at 2012年06月26日 16:38
→くまよさま
ホントに、今日もちょっと歩いただけで汗だくになりました。

保育園も親子遠足あるんですねー。パパとふれあう日だったりするんですね!確かに意外…。
寒かったかと思ったら急に暑くなり…ちょうどいい日が少ない気がします(笑)ここまで暑くなるとジジは外に出せなかったです(黒くてすぐ暑くなっちゃう…笑)
Posted by tomo at 2012年06月27日 11:42
ジジちゃん、もう一年たっちゃいましたね・・・
ひさしぶりのお写真をポインターでくりくりなでこしちゃいました。。。

その一年の間に、マミちゃんがおっきくなってびっくりよーーーー

夏はまた旦那様のご実家へいらっしゃるのかな。
二人連れて、となると大変でしょうけど、ユメちゃんがお姉ちゃんらしくなったから安心ですね。
そしてマミちゃんもまた、機内誌のおねえさんに釘付けになってくれるでしょうか(笑)

みんな元気にお過ごしくださいね。
ジジちゃんも。
お空とおうちと、どっちも楽しんでね。
Posted by kasuga at 2012年07月11日 16:43
→kasugaさん
おひさしぶりです♪
私もちょいちょいマッコロ君に癒されてました。やっぱりふとした表情がジジそっくりだったりするので…。

実は先日、夏の帰省を終えたばかりなのです♪そのときの様子はまた近々アップする…予定です(笑)ちなみにマミは、機内誌ではなくユメが持ち込んだ本(プリ○ュアとか女の子好みのやつ…)の方が気になっていました。というか機内誌のおねえさんを探す余裕もなく(笑)今年中にまた飛行機に乗る機会がありそうなので、リトライしてみます☆

梅雨明けまでもう少しですかね。北海道も今日は結構などしゃ降りです。マッコロ君もkasugaさんも元気に夏を乗り切れますように!!
Posted by tomo at 2012年07月12日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276617119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

