2012年02月18日

ハピバ☆ジジ☆ユメ

2月14日はジジの誕生日。12歳。お祝いしてあげたかったなぁ。

マミはずりばいの仕方もユメと似ていて、ああ、こうやってユメはジジに突進してたなぁなんて思いだしちゃいます。
ユメマミジジ3人で遊ぶ姿、見てみたかったなぁとあらためて思います。


そんなこんなで2月17日。ユメの誕生日前日。
夕方になって突然ユメが「ジジちゃん、ブーブーっていって走ってるよ、ほら」と自分も走り出し、ややしばらく追いかけっこだの抱っこしてあげただの、あ、あっちにいっちゃっただの言っていて、まぁ得意の空想ごっこかもしれないけれど、ユメの誕生日に帰ってきてくれたのかなぁなんて。

現に、本日2月18日の朝も、「ジジちゃんここをブーブーって走ってるよ」と言ってたし。

なんとなく、家族5人そろった感じがして嬉しい気持ちになりました。


さて、今日は土曜日ということもあって朝からユメちゃんデー(笑

午前中はパパと水族館デート。
お昼に合流して、どうしても食べたいとゆずらないので、カツ丼を食べ。
お誕生日パーティー用にきのこキャンドルを買い。
お昼寝した後はパパと大きいお風呂(スーパー銭湯)へ行き。
夜は手巻き寿司パーティー☆

IMG_2196.JPG

昨夜みんなが寝静まってから、急に思い立って壁を装飾。
朝起きたら喜んでくれて、がんばった甲斐があったわ〜

IMG_2199.JPG

ケーキは頑張って手作り!
昨年スポンジが膨らまずに惨敗した教訓を生かし、手抜きを考えずできるだけ忠実に作った結果、スポンジはかなり成長(笑
ただし、デコのレベルが…想像図と手先が一致せず(笑
これは来年改善できるのだろうか。。。
写真アップするレベルじゃないけど、反省もこめて(自虐

IMG_2198.JPG

なんだかんだで楽しかったー。

子供たちは寝静まり、現在夫と懐メロオンパレード中。
ジュディマリはかれこれ17年?もっとかしら?聴き続けてるな〜。
でもこれを書きながらかかってるのはコンプレックス(笑
posted by tomo at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★3歳おめでとうございます★
ジジも含めて家族そろってお祝いできて
良かったですね!
装飾も、そしてケーキすごいです^^
イチゴも生クリームもたっぷりで
おいしそう!!

さらに
パパ大好きなんですね、ゆめちゃん
うらやましい・・・><
家の中でさえ、ママの姿が見えないと、すぐ二人して半泣きで探しにきますよ(-_-;)
お風呂なんて 夢のまた夢・・
パパはいじけるし・・


ちなみに今日(18日)図書館⇒水族館へ3人で行きました。
水族館は10:30のぺんぎんお散歩〜11時かわうそ握手までしかいませんでしたが、ニアミスでしたかね(笑)

21日お会いできるといいのですが↑↑
・・まだ用紙全部埋まってないっ涙・・





Posted by くまよ at 2012年02月19日 02:05
ユメちゃん、おめでとうございます!

とっても素敵なお誕生日になったようで。
装飾やケーキ♪見習って、私も頑張ろう!まだまだ先と思っているうちに、来週で5カ月ですし。

コンプレックス、うちに去年のライブDVDがありますよっ。
旦那が好きで、踊ってましたぁ。その横で、ひろとは手足をバタバタうっしっし
男同士、楽しんでるみたいでした(笑)

Posted by みかん at 2012年02月19日 22:07
→くまよさま
ありがとうございます☆
ママ友見習って輪飾りとかも作りたかったのだけど、結局ネットで探して印刷して切って貼っただけの装飾でした(笑
しかもユメはケーキ大好きなのに食事と楽しさでお腹いっぱいになって、ケーキ出したらイチゴとクリームしか食べないで「ごちそーさまー食べきれないや」とか言い出すし。
早くもひなまつりでリベンジかもしれません。。。

男の子ってパパが好き!ってイメージでしたがボーイズはママっこなんですね(^^)ママと日中会えないというのも大きいのかしら?ユメのパパラブモードも若干波はあるけど(笑)

水族館、パパとユメだったかた気づかないうちにすれ違ってたかもですね〜まさにその時間は水族館にいたはずなので…ただ、好きなのはクラゲとかなので人気者のとこにはあまりいなかった可能性が(笑

21日!コメを見て用紙を記入してないことに気づきました〜あぶなかった…。


→みかんさん
どうもありがとう☆
すっかりご無沙汰しちゃったけど、元気そうだね♪
なんかあっという間だねぇ。もう5ヵ月かぁ(^^)
1歳の誕生日は、離乳食途中だしそこまで手をかけた記憶はないんだけど(笑)まぁみかんさんは器用だしお菓子作りも得意そうだからノープロブレムでしょ♪

あはは、旦那さんが踊るんだ(笑)てか、たぶんうちもそのライブをYoutubeで見てたのかも!?
うふふ、年代がばれちゃうわね(笑
Posted by tomo at 2012年02月20日 14:04
ゆめちゃん、ハッピーバースデー★

ケーキすごいね!!
私は毎回ケーキ屋さんに頼んでるよ…。ケーキまで手作りしてたら、料理に手が回らないからねぇ(>_<)ただ単に段取りがわるいか、面倒くさいか。多分後者だろうけど…。いいわけか。
予算を抑えるなら、やっぱ手作りだよね。私にはムリぃ〜(>_< )
Posted by みつ星 at 2012年02月20日 21:35
ゆめちゃんおめでとうございます☆
ジジちゃんお月様に行ってさみしくなったですね。でもこうやって思い出してくれて嬉しいですね。優しい子供さんですね。
我が家でもタッキーの思い出話を時々してます。
ケーキとっても上出来!おいしそう^^
あら。。妹さんの名前私と同じだわ〜。
Posted by タッキーママ at 2012年02月21日 23:59
→みつ星ちゃん
予算削減をとるか時間をとるか(笑
ユメのリクエストが手巻き寿司だったから今回はケーキ作ってみることにしたよ〜。
みつ星ちゃんもクリスマス会のときおいしいケーキ作ってくれてたじゃない!?
でも平日だったらなかなか厳しいかったかも。赤子を背負いながらのデコレーションは(笑


→タッキーママさま
ありがとうございます☆
タッキーくんの思い出話も時々読ませてもらってました!(読み逃げでゴメンナサイ…)
寂しいですが、ユメによると最近毎日のように遊びに来てます(笑)
ケーキはとても人様には出せない見栄えでしたがおいしくいただきました♪
マミ…どっちかというと親世代には多い名前かもですねー。私の周りでも時々かぶってます(笑
Posted by tomo at 2012年02月22日 16:58
今頃日記読んだ〜!!!
しかもこんな時間に(^_^;)笑
改めて、ユメちゃんおめでとう!(^^)!

ジジちゃん、絶対来てくれてたんだと思う♪
そして、その姿をユメちゃんが確認できたなんて、なんて素敵な奇跡っ☆
ちょっと、読みながら感動しちゃったわ〜(;_;)

ケーキ美味しそう♪
そして、手巻きパーティーの写真のお酒達に興味津々♪←そっちかよ!笑

ちなみに、調度4ヵ月後にふ〜かが誕生日だよっ!だから、ユメちゃんの誕生日は一生忘れないと思うわ〜って、大袈裟だなっ(^^ゞ

ジュディマリ♪我が家の車でDVD公開中!笑
と〜まもたまに歌ってるよ〜3歳児なのにっ(^_^;)笑
Posted by ことちゃん at 2012年02月25日 05:30
→ことちゃん
どうもありがとう☆
てか、徹夜?早起き?何??(笑
ジジ、これだけ記憶に残っててくれて嬉しいんだけど、あれから毎日来ているらしいので信憑性が…(笑

お酒?飲んだけど何か?(笑)おすしにはやっぱり日本酒でしょ♪って言いつつ私が飲んだのは氷結だったり。あは。

そっかー、18日つながり!たしかみうちゃんもだし☆もはやつながりないと覚えられないよね〜学生の頃は記憶力で生きていたようなものなのに!

社長もジュディマリ歌えるのね♪うちもYUKIとか歌ってるわ。最近AKBもちらほら…あ、そういえば社長もだよね…(笑
Posted by tomo at 2012年02月25日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

