2011年06月28日

ご報告…ジジ、お月様へ。

ひとまず、取り急ぎの報告。

我が家の最愛のジジちゃん。

6月22日の日中、11歳でお月様へと旅立ちました。

詳しくは少しずつ更新していきたいと思っています。

私自身、この2週間ほど切迫早産で入院しており、その間の出来事で最後のお別れもしてあげられませんでした。
先ほど退院してきて、ケージにもテーブルの下にもどこにもジジがいない寂しさをあらためてひしひしと感じているところです。

でもジジは悲しみで立ち止まってほしくなかったのだと思っています。
臨月に入ったのでまもなく出産になると思います。
おそらくそれほど苦しむことなく、あえてこの時期の旅立ちを選んだであろうジジのやさしさをしっかり受け止めて、新しい家族を迎え入れたいと思っています。

バタバタしていつ更新できるやら分かりませんが、まだブログは続けていきたいと思っています。
ジジと暮らしたからこその、夢もありますから。
また時折覗いてもらえると嬉しいです。
posted by tomo at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジジちゃん、たくさんかわいい姿をみせてくれてありがとう。
いろんなこと、教えてくれてありがとう。
寂しくなるけど、ジジちゃんのこれからは
新しい場所で始まって行くんだね。
こちらの世界からはお引っ越ししたけど
家族の絆は永遠につながっているもんね…

できたら、うちにも身軽になった身体で
たまにはビューンと遊びに来てね。


tomoさん、ご心痛でしたね。
でもジジちゃん、ほんとに立派でした。
最後まで、ジジちゃんらしくていじらしいです(TT)

ご無事なご出産をお祈りしています。
またお時間で来たら赤ちゃんのことやユメちゃんのことも、教えてくださいね。
Posted by kasuga at 2011年07月01日 18:05
えーーー、ジジちゃん・・・・
すっかりブログ放置しちゃっていて、
今ごろになって気づきました。ごめんね・・・
そっかー、ジジちゃん、お月様へ旅立ってしまったのね。
11歳。本当に最後まで頑張ったんだよね。
tomoさんが入院中に・・・
最後にtomoさんが泣く姿を見たくなかったんだよね、ジジちゃんは。
ユメちゃんは?お姉ちゃんがいなくなって寂しがってないかな。
tomoさん、辛いでしょうけど、頑張って元気な子を産んでくださいね。
そして、またご報告、待ってますね。
Posted by ナッツ母 at 2011年07月04日 21:20
→kasugaさま
メールもいただいて本当にありがとうございました。
まだ出産にはいたらず家にいますが、いつもいたジジの姿はないのだけど、何となく近くにいるような気もするし、何だか不思議です。
掃除してると、まだジジの毛が出てきたりとかするし(これは単に掃除が行き届いていないだけ…笑)
マッコロ家には遊びに行けたかしら?マイペースだからいつ訪れるかわかりませんが(笑

→ナッツ母さん
いえいえ、コメントありがとうございました。
ここ最近は調子を崩すことも確かに多かったけれど、我が家的にも突然の出来事だったので…ジジ自身はわかっていたのかもしれませんが。
ユメもしばらくは家のピンポンがなると「ジジ帰ってきた?」と言ったり、ジジの名前を出すと泣きそうになったり、まだわからないかなと思っていたけど寂しかったみたいです。
とりあえず次は無事な出産報告が出来るように頑張りますね!
Posted by tomo at 2011年07月07日 14:48
大変ご無沙汰してしまいゴメンナサイ
今、ジジちゃんの訃報を知り、とても驚いています
チョコが大好きで、ネネママンとお邪魔した時には鞄の中に入っているアンパンを嗅ぎ分けたジジちゃんの可愛い姿が頭に浮かびます。。
ジジちゃん、どうもありがとう
お月様で幸せに幸せに暮らしてください

tomoちゃん、お身体の方大丈夫ですか
寒かったり暑かったりですが、無事の出産を祈っています
Posted by ショコラママ at 2011年07月23日 16:24
→ショコラママさま
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。。。
お知らせしようか迷いましたが、ショコラちゃんも投薬中のようだし(かなり読み逃げしてます…こちらもゴメンナサイ)…とか考えてるうちに自分もドタバタで(汗
もうすぐ四十九日です。まだケージは片付けられずにいたり、娘たちの微笑ましい瞬間に「ここにジジもいたらもっと幸せなのに…」と思ってしまったり、です。
ショコラちゃん、このまま全快しますように。ジジにもお願いしておきます。
Posted by tomo at 2011年08月03日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

