2011年03月22日

こんなときだからこそ普通に。

ボヤボヤしてたら、前回から1ヶ月近く経っちゃいました。

ひな祭りとかいろいろあったけど、震災が起きて何書いていいやら・・・。

人の発言にみんな必要以上にピリピリしてる感があって、

しかもそれが被災者じゃない人たちのほうが敏感で、っていうのが、

何だか違うんじゃ、って漠然とだけど思ってました。

私も下手なこと書けないなって(笑


私が住んでいるのは、地震は多少揺れたけど、津波も原発も計画停電もない地域。

小さい子がいて妊婦で、義援金くらいしか力になれない。

被災地に親戚がいても、結局のところ何もしてあげられない。

それならば、経済が停滞しないよう、エネルギー源だけは節約しつつ、

必要なものは必要な分だけ消費して普通の生活をして。

裕福じゃないから使えるお金はたかが知れてるけど(笑

これからの復興のためにはきっとその方がいいはず。


ジジとユメは元気。

ユメが胃腸炎になったり、ジジの換毛が過去最大級でうっ滞おこしかけたり、小さいトラブルはちょいちょいあるけど。

東北、関東圏の人々が一日も早く心穏やかに過ごせるようになることを願いながら、まずは被災していない自分がそういう生活を送りたいと思います。

posted by tomo at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の地震&原発では色々考えさせられますよね・・

でも、ホントに、全体の経済活動が止まっている感があるというか、よっちゃんさんが言っている通り、せめて自分は普通の生活(そして毎朝のペットボトル代金とかを募金する)位しかできないのですが。。。

じじ&ゆめちゃん&お腹の赤ちゃんは順調ですか??
胃腸炎って、2歳位でもなるんですね〜><


さて、我が家もなかなか暖かくならないのを言い訳に、トイトレをサボり気味?でしたら、暖かくなつたら 本腰入れてはじめようかと思ってます・・^^

Posted by くまよ at 2011年03月27日 23:35
震災から2週間以上。
まだまだ行方不明の方もいらっしゃるし、
避難所をあちこち移ったり・・・
大変な人たちがたくさんいるけれど、そうですね、
私たちは普通に生活しないとね。
余計なものを買いだめしないとか、できるところは節約節電。
ごくごく普通に暮らさないとね。
それにしてもなんだかなー。何もできないってもどかしいですね。
Posted by ナッツ母 at 2011年03月30日 19:06
→くまよさま
特に被災地の妊婦さんや小さい子達のことを考えると、どうしたらいいものかと思ってしまいますが…トイトレ始めるとおむつも逆に消費が激しくなりそうだし(苦笑

ユメは昨日初めて「ユメちゃんおしっこするの」とトイレに行きました!!1回きりですが・・・。
でも今日の検診でやっぱり切迫の兆候が出てきてたので、本格的なトイトレは産後かなぁ…。次の検診まで引きこもり生活です。
胃腸炎、夜中にベッドで突然吐くのは親子共々きついですのでお気をつけくださいませ。。。当時は胃にくる風邪が流行ってたとも聞きましたが、ボーイズの保育園は大丈夫だったのでしょうかね!?

→ナッツ母さん
ホント、ゴロゴロしてネットしてお菓子まで食べてる場合じゃないとも思いつつ…まずは自分に元気を蓄えなきゃ!!的な変な葛藤をしてたり…って次元が低いですね(笑
でも笑顔はなくしちゃいけないなぁと思う今日この頃です。
なので、母さまの楽しいブログも期待してますね!(笑
Posted by tomo at 2011年03月31日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

