2010年04月24日

ベビーラッシュ!

3月のネネママさんの出産を皮切りに、

私と夫の周りでベビーラッシュ中。

今日は21日に産まれた友人のベビーに会いに行ってきました。

産婦人科って、普通の病院と違って幸せオーラが漂っているので好き(笑

それにしても新生児パワーはすごい。
まだ先だと思っていたけど、2人目が欲しくなってしまった。。。

や、また入院かもしれないから怖かったりもするんだけど。

旦那様もいらしてくれたのだけど(今日はうちの夫は仕事で一緒じゃなかったけど、お互い夫婦とも仲良くしてもらってるので)、普段あまり感情を表に出さないタイプの旦那様が、それはそれは幸せオーラ全開でずっと赤ちゃんを抱っこしてるのを見て、こちらも幸せ気分に。
もともと子供好きなのは知っていたけど、自分の子供はやはりたまらないんだなぁ。うんうん。

今日は旭川から来た友人も一緒で、帰りは我が家でしばしおしゃべり。
子供も3か月違いですが、近づいたり背を向けたり、お互いちょっと気にしつつ遊んでいました。
いろんな意味で気を遣わずに過ごせて、リフレッシュ!


その一方で虐待のニュースが後を絶たないけど・・・。

後を絶たないということは、結構根の深いところに問題があって、気づいたら通報、だけじゃただのいたちごっこになりかねないのかなぁなんて。

まず私にできるのは、我が子に注げる愛情はたっぷり注ぐこと。
そりゃもう、溺愛してるけど(笑
posted by tomo at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに総合病院内でも、産科だけピンクのカーテンとかなんだよね。
お見舞いに来る人もニコニコしてるし(o^冖^o)
幸せオーラ出てるかも。
私の友人も切迫早産で臨月まで入院してたけど、
今 二人目を授かって、何とか8ヶ月まで持ちこたえてるよ〜
(ただ上の子はベビーシッターさんとかにお願いしてるらしい)
もう少ししたらユメちゃんとAIKO会わせてね♪
Posted by ネネママ at 2010年04月25日 15:41
→ネネママさま
自分も出産後だといいんだけど、切迫とか違う入院だと時々しんどいですよね、幸せオーラ(笑
旦那さま育て(笑)、大変そうですね…。
今度、旦那様にぜひ読んでもらいたい本持って行きますわ!ゴールデンウィーク明けあたり、時間合いそうだったらぜひ♪
Posted by tomo at 2010年04月27日 16:12
産婦人科の病棟って、本当になんとなく幸せ空間ですよね!赤ちゃんの泣き声とか聞こえてきて☆ (でも、うちのチビ達はNICUに入ったから、出産後は自分の子の泣き声が聞こえなくて寂しかったな・・・)
なんだかんだで、1年以上前の事かと思うと、あっという間すぎてびっくりしますね!!

それにしても、なかなか暖かくならなくてがっかりです。 GWはどこかへお出かけしますか?? 我が家はお互いの実家(札幌と富良野)へいきつつ、モエレ沼か平岡公園にでもいってのんびり自然の空気を吸いたいなぁと思ってます。
Posted by くまよ at 2010年04月29日 23:17
→くまよさま
そっかー、NICUに入ってたんですね。
でも今はそれを感じさせないほど元気な2人ですね♪
そういえば黄疸の照射治療で1日会えなかっただけでもさみしかったっけなぁ。

やっと暖かさがやってきましたね!我が家は今日円山動物園に行ってきましたよ♪
沖縄と仙台で散財したので(笑)近場で楽しみます…。
くまよさんも、ボーイズたちとたっぷり楽しんでください!!
Posted by tomo at 2010年05月02日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

