2010年02月16日

無事に10歳バースデー♪

SSCN6639.JPG

なぜあえてタイトルに「無事に」をつけたかというと…


前記事のコメントにもちらっと書いたとおり、

ジジさん、誕生日直前にして歯が伸びたのです・・・。

血尿で病院通いした時も、伸びてはいるけど舌には当たってないみたいだから…、という感じで言われていたのが、なにゆえこのタイミングで!?

12日朝から食事に支障が出てきて、その日は担当の先生がお休みだったので13日に病院へ。

10歳という年齢になることもあり、麻酔は避けたいところという先生の判断もあり、1年2か月ぶりに歯をパッチンの処置。
先生も「僕も久々だから…」とポロリ発言(笑
でもしっかり「パッチン」の音が聞こえて、心なしかジジもスッキリした顔。

がっつりブログに書いてきましたが、「この処置できるのジジちゃんだけですから、他のお知り合いには勧めないでくださいね…」と言われてしまいました(笑

でも、確かにその子の性格やなんかもあるけど、何より先生との信頼関係がないとできない治療法ではあるので…

いい先生に出会えてよかったです。

舌が結構傷ついてるみたいだから、食欲が戻るまでに時間がかかるかも…食欲がさらに落ちるようならすぐ麻酔での手術に踏み切りましょう、との話でしたが…。

帰ったら即、食べ始めたジジ!!


ということで無事に誕生日を迎えられました!

ヒヤヒヤしたーーー。。。


SSCN6643.JPG

ホントは食べちゃダメだけど、甘いもの大好きなジジのためにシフォンケーキを焼いてちょびっとあげました。
(残りは夫へバレンタインデー用に…笑)

来年も再来年も、元気に誕生日が迎えられたら嬉しいね♪
posted by tomo at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジジちゃん10歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
歯をパッチンしたのは大変だったけど
そのあとちゃんと食べられてよかったね
こんなに美味しそうなバースディプレート作ってもらったら
もう張り切って食べなきゃだよね♪

ジジちゃんはユメちゃんのいいお姉さんだと思っていたら
何とおかあさんでもあったんだね
可愛い妹(娘)の為にますます元気で長生きしなきゃ!!
Posted by しろんママ at 2010年02月16日 19:24
ジジちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
14日、ジジちゃん、どうしてるかなーって思っていましたよ〜
歯切りしてもらって、御飯食べられるようになってよかったです。
それに、tomoさん手作りバースディ御膳のなんとおいしそーなこと!!
愛がこもっていますなぁ(*^_^*)
10才の一年、tomoさん、パパさん、ユメちゃんと楽しく、穏やかに過ごしてくださいね。
Posted by kasuga at 2010年02月17日 11:49
ジジちゃん、改めましておめでとう!
かわいらしいバースデー御膳(←kasugaさんのマネ^^
ジジちゃんも大喜びだったでしょうね。
ダンナ様も手作りシフォンケーキで大満足だったかな。
歯パッチンも無事に終え、ジジちゃんもがっつり食べてるみたいですね^^
いっぱい食べて、また1年元気に過ごせますように^^
Posted by ナッツ母 at 2010年02月17日 19:05
2月はおめでたい月なんですね☆おめでとうございます!
歯が伸びた とあって、伸びて良かったと思ってしまいましたが、ダメなんですね><

最近、うさぎがでている絵本やDVDをみると、ジジさんの事を思い出しています(笑)

Posted by くまよ at 2010年02月17日 20:38
→しろんママさん
ありがとうございます!!
食欲が思ったよりも早く戻ってくれてホントに一安心でした。
10歳だからもっとメモリアルな(?)感じに作りたかったんですけどねー、結局例年と変わらないような出来栄えになってしまいました。
姉妹?母子?仲良く過ごしてほしいものです。

→kasugaさん
ありがとうございます♪
もりもり食べれる状態で誕生日を迎えられて本当によかったです!
シフォンケーキにチョコペンで(そもそもチョコあげるなんてもってのほかなんだけど、なんせ好きなので特別の特別に)10と書いたら伸びて何だかわからなくなりました(笑

すでに穏やかじゃない2月でしたが(汗)、この先は穏やかに過ごしたいです♪

→ナッツ母さま
改めまして、ありがとうございます♪
バースデー御膳…実はいつもあげる野菜よりもちょっと少なめで、結局別皿にキャベツ追加してるのです(笑
先生にも「ジジちゃんはとにかく食欲あるから助かりますよねー」といつも言われます。
親が食いしん坊だから、遺伝?です。きっと。
ジジにはナッツ先輩の分も元気に長生きしてほしいです(^^)

→くまよさん
そうなんですー、ウサギさんは歯が伸び続ける動物なので、噛み合わせが悪くなると大変なのです(><)
ユメと誕生日が近いので、私は、大変です(笑
私も夫も8月生まれなので、バランスはいいんですけどね!?
いいですねー、うさぎ万歳!!です。うちの絵本とかおもちゃもうさぎばかり増えてますよ…。
Posted by tomo at 2010年02月19日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

