2013年09月30日

すっかり秋。

先日夫のご両親が遊びに来てくれて、定山渓に一泊。

お宿に看板ウサギちゃん(ぬくちゃん)がいて、癒されました。
そして我が家の子供達の餌食に・・・。

201309141626001.jpg

今でも「ぬくちゃんかわいかったなー」
そして「ウサギさんとくらしたいなー」

「ウサギさんを飼ったら寂しがるから温泉とか行けないんだよ??」

「でもユメは温泉も行きたいなー」

「じゃあどうする??」

「ウサギさん飼って温泉も行く!!」

・・・。ジジちゃんをペットホテルに預けて旅行に行ってたことはまだ内緒(笑)


昨日ユメの運動会が無事終了!

去年は開会式で泣きべそだったけど、今年は大丈夫かな?と思いきや、8月?のひどい雷がきっかけで去年平気だったはずのピストルの音が苦手になり。

同じく怖がりの幼馴染の子達と3人で耳をふさいで一歩遅れて競技に参加するという・・・(しかも今年の年少さんはだれも怖がっていないという・・・)

それでも泣かなかったから、成長したのだ。たぶん。かわいかったし(親ばか)。

しかし残念ながら応援席のマミも同じくピストルの音にびびるのを見て、歴史は繰り返しそうだなぁと。

ビビリから解放される日はまだまだ先のようです。


運動会が終わるといよいよ秋本番。

もう冬とかいらないwww



posted by tomo at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ユメマミ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

カメカメさん

ユメの幼稚園の2学期が始まり、バタバタ生活しているうちに9月も半ば。

我が家は車や家電の故障が相次いで火の車(笑)

今週は追い討ちをかけるかのごとく子供達が順番に発熱し、夫はそのウィルスが肝機能にいってしまったらしく。。。

お祓いしたほうがいいのかしら(汗)

子供達はとっくのとうに元気いっぱいなのですが。

話題が暗いので最後に小話。

マミの最近の言い間違い。
「南の島のハメハメハ大王」 → 「カメカメさん」

ユメが前に幼稚園でこの曲で踊ったことがあって、その衣装がおもちゃ部屋の高いところに飾ってあって、ユメのいないすきにどうしてもつけたかったらしく、いっしょうけんめい「かめかめしゃん、かめかめしゃーーーん!!」と叫ぶのだけど、最初全然わからず(笑)
つけてあげたら「かめかめしゃーん♪」とニッコニコで踊るのがおもしろかった、というお話しでした(笑)

週末は定山渓に行くので、カッパさんに厄を預けてこよう!!
てか、3連休全部雨予報の時点で厄(涙)
posted by tomo at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ユメマミ綴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

